学園祭

daimas2009-11-01

東京薬科大学で学園祭。
champagneがオープニングアクト
BIGMAMA とテレフォンズ 。
八王子にある大学。
大阪とか名古屋とかのほうが勿論遠いけど、普通の電車で時間かけていくとこって、心理的にすんごく遠い感じしないすか?
あ、これ悪口でないす、薬科大の人気を悪くしないでください。印象す。
坂の上のぼってくと体育館。
木々に囲まれてて、なんかいい雰囲気。
あらら、このへんで勉強したり本読んだり、恋したりすんのかなあ
なんて、思ってみました。
車座になって酒飲めたりするとまた楽しいんだろうけど、最近の大学事情はどうなんだろう。

どうも僕は以前から
BIGMAMA とテレフォンズが一緒にやるととてもいい事がおこるって感じてるんだけど
今日もそうだったよ。
意外な事に東京は初めてなんだ。
この2バンドは音楽の方向性は違うかもしんないけど、
同じ風を受けてるように思うんだ。
せっかくなんで、今日は大学に例えていってみるけど、
学部は違うけど、同じ時期に同じ大学に通ってた、みたいな
あ、なんで過去形。
ところで、この例え、あってる?
いい企画だった。

一個残念だったのは、
体育館の床が抜けそうになって、ダイブ、モッシュはいいとして、ジャンプも禁止してくださいって
言われたのはかなりびっくりした。それ初めてだよ。
絶対にジャンプとかない、いいライブはいっぱいあるから、次も同じ会場で同じ床でやるなら実行委員の方には、そんなアーティストをおすすめします。
中島みゆきさんとか、僕みたいす。あ、陽水さんもみたいす。
皮肉とかじゃ全然ないす。
事故とかあったらみんな悲しいから、会場の構造に合わせてライブの中身も考えるといんじゃないかなあ。

余計なお世話ですね。
僕、学園祭のコンサートはずっとやってたもんで。学生の時はそれしかやってないくらいだったんで。意味もなくOB気分で言ってみました。

でもね、中身すごいいかったよ。
八王子の大学で体育館ライブ売り切れ。
熱気すごくて。
この組み合わせででよくぞ読んでくれた。
いかす。グー。



余談ですが、薬科大の学園祭の模擬店、サイコーす。
ゲノムサイエンス研究部の餃子とか、
有機合成化学研究部のタコスとか
いや、本人いたって普通なんだろうけど、慣れない僕らはドキッとします。