よい天 ひたちなか

あらま、もう今週だ。
なにかと準備はしてるつもりだけど、なんか忘れ物はないかとか、発注しといた冷蔵庫はほんとにレンタルされてんのかとか、宿はとれてる筈だけどホテルの人がポカしてたらどうしようとか、なにかとソワソワする。
確認の確認のまたまた確認したくなるけれど、手配したはずのものは手配されてる。
あら、もう今週だ。
もうね、行ってしまえば腹は決まって、どうにでもなれっていうか、与えられた環境でやる、みたいな。
さんざん忘れ物確認した結果、財布忘れていっても、まぁどうにかするみたいな
腹のくくり方になるんだけど、まだ二三日あるこのへんの時期が一番ソワソワする。

とはいうものの、やるのはコジマとさきちゃんで、
僕はカウンターによりかかってビール飲んでるだけなんですけどね。
いえ、それが仕事ですから。この出店では。

昨年、すぐに売り切れちゃった『ベーコントマト串』今年は大幅に仕入れを増量したんで大丈夫な気が。いや、それでも足りない気が。
来る日も来る日も、ブツブツいいながら串サイズにベーコンを切っているコジマは今、なにを思ってるんだろうか。ひたすら仕込んでます。頭がさがります。
独り言やめて手を動かしたらいいじゃないかと素人さんはいうだろうが、
馬は立ったまま寝るように、マグロは泳いでないと死んじゃうように、コジマは独り言を言わないとたちいかないらしい。←あ、これ褒めてます

さてさて、ことしも新メニューいろいろ。
モーサムの『グリーン&ゴールド』は見た目もなるほどと思わせるカクテル、金と緑。のんでもウマいす。
サカナクションのカクテルを考えようっていったら、魚臭いカクテルなんてだめだってみんなに反対されたけど、きれいに『三日月サンセット』でまとめてみました。
アナログは『白黒ック』、酒好きが好きそうなさけです。というより白波の黒です。完全、焼酎です。
ポリシックスに捧げる新作は『赤いマスター』。レッドオレンジジュース使ってるんですが、ほんとに赤いいい色気。のみやすくおいしい。試作人気NO.1です。
もちろん、『フミの血』今年もあります。
テレフォンズのカクテルもふやしたんですけど、言うのが恥ずかしいんで、当日見に来てください。考えついたときは「オレ天才!!」って思ったんですけど、ひましに自信がなくなってます。ネーミングの事ですよ、中身はもうバッチリ、うまいっす。
椿屋も新作。カシスつかっって『red best』.
ノーベンバーズは昨年『アマレット』でしたがさらに美味しさを追求して『アマレットドライ』、ジンジャーエール入りです。
あれれ、気軽に新作を発表するつもりがこれだと全部になりそうす。
昨年の一番人気BIGMAMAの『MOO』。これ甘くて美味しいですよ。
ほんとに、全部になってきそうだ。明日は会議だし、もう寝ないとスライトキッス。Delight Slight Light KISS
最後にもう一個だけ。
フジファブリックのかき氷考えました『フジ八合目』。これ、おすすめっ。