春だね

まだまだ寒いなあと思ってて、なんだこりゃ急に暑いなって日が二日あって、
その後、びっくりするよな大雨の日があって、
気付いたら、春になってた。
別に浮かれてるわけではないけど、
気持ちがいい。
数年前からこじれてて全く動かない案件も、なにやら動きだしそうな気がする。気がするだけだけど、気がする事が大事でないだろか。
ずっと昔から友達だった人と、今年は何かできそなきもする。
去年知り合った友達ですら、あるいは毎週顔会わせてる仲間ですら、さぁ今年の春はどんな顔になってるかって考えると嬉しいなあ。
いくつかの新しい仕事も待ってる。
あ、浮かれてるのか。
いえいえ、楽しみたいって気持ちの方が強い。
ちょっと気持ちがいいんなら、せっかくなんで、その気持ちを思いっきり増幅して、
うわあもの凄く楽しいぞー
ってとこまで持ち上げときたい。
せっかくなんでね。
小さい事を大きく喜ぶ、運動中です。
小さくないなら、なおさら。
なにかを新しく見つけるチャンスだし、
いままで知ってたモノや人に、別の角度から光をあてて、新しい表情を発見するのも、
こんな季節なんでなかなと思います。


ところで、よい天の春メニュー。あさりと新タマのスープとてもいい感じでした。あと、鮎のシラスみたいなヤツ。
店主にもいい春がきますように。