日記

風邪はなんとかかわした象
もうすぐ運動会だ象


夜、フミちゃんと少し飲んだ。
一旦帰ってから出直して、「よい天」いったら、早めに店閉めたコジマと踏切前で遭遇した。
閉めたものはしかたないので、仲良くビバリの店に二人でいったら、
店主は椅子で寝てた。
これ以上ないほどの迷惑顔で追い返されたので、
嫌な気分は全くせず、なにか人生の教訓をさずかったような気がした。
で、仕方ないので、朝までやってる鉄板焼き「せっちゃん」に行った。
コジマが焼きそば焼いてくれた。おいしかった。
お返しに野口焼きを焼いてみた。ちょっと生焼けだったけど、コジマはおいしいって言ってくれたので、トイレで泣こうかと思った。
「今日は僕が」つってコジマがおごってくれたので、素直にしたがった。あまりに感動して、アスパラバターが胃から逆流するかとと思ったよ。
いい日だった。ありがとう。