飲んだ

兵庫さんが異動するので、送別会をしてみた。
社内異動なので、送別会ってのも変だなと思いつつ、他に言い方が思いつかないので、それでいいだろうと思う。
会社辞めるわけでないんで、あんまし大げさになんないようにしてねって言われてたので、
しっぽりとって事で4人ぐらいでスタート。
ほんとはウチの健司も来るはずだったんだけど、おとぎ話にくっついて松山に行ってしまったので、欠席。
ウチの宣伝のスタッフ2人と僕とで4人。
八時に都夏で始まって、いろいろ話すうちに、思いついた人をポチポチと電話で呼び寄せてたら、
連絡ついた人が次々にやって来る。
この日は、同じ時間帯に近所の遊歩道で会社の花見やってた。そっちが終わって合流する、やたら元気いい若者や、趣旨のさっぱり分かってない人も参加して、最終は30名ほどに膨れあがって、
こりゃ面白えなぁ。
なし崩し的にしっぽりもクソも無くなってる。
千田が来た。アチコが来た。
北海道にいってたセイヤが京都での修行の合間に東京にきてて、都夏に顔出したのが一番サプライズだった。
ワイワイやってるうちに簡単に夜は更けて、都夏は12時に終わりなので、どうしようか、
様々なパターンが考えられるけど、今日は間をショーカットしてみて、
いつもの最終地点『よい天』に行ってみる。
だいぶ、人数が絞られた気がするがまだ15人ほどいる。
この辺からは、今日はなんの集まりだったのか、全く誰も気にせずに、ただ飲んで話す。
途中、兵庫さんは、明日仕事なんでって帰る。そりゃそうだ。
ますます、単に飲んでるだけの人々が居残るけど、
まぁ、大体そんなもんだ。
今日はもっと早く決着するような予感だったので、僕としては心と体の準備が出来てない。なので、今日あんまし粘れないなぁと感じて、
早めに帰ろうと思ったら、4時半くらいっだので、
なんだ、大して早くないじゃんと、不思議な安心の仕方をして、引き上げる。
大変に面白かった。
いろんな事を話した。思い出話だけでなく、未来に向かった話もできたような気がする。
なんか記憶がおぼろげなので、大事な話はもう一度、そういうことでお願いいたします。一旦お疲れ様。いろいろサンキュー。