飲まなかった

daimas2008-04-05

今日は午前中になんとか起きて、子供たちを歯医者の定期検診に連れてった。
午後は、近所で空手習ってるので、そっちに連れてった。
最近、二人とも黄色帯になった。
これって、最後は黒帯になるんだろうか。
なったらなったで、嬉しいような気もするが、
そんなに強くなってどーするよと心配でもある。
どっちにしろ、結構先の話なんだけど。

午前中の歯医者では、下の娘の前歯が生え替わりでぐらついてたので、
思い切って抜歯する事にした。
すでに永久歯が顔を覗かせてるので、この乳歯は早めに抜いてあげたほうが、いいですよって、
歯医者さんの理屈は十二分に分かるけど、
歯を抜かれるのが、生涯で初めての幼稚園児。
うーん、変わってやりたいが、そうもいかず、やっぱりさんざん泣かれた。
そういうわけで、夕方は
『頑張って歯を抜かれた、よく耐えました記念』の夕食会。
南口でご飯食べて、北口まで行ってクレープ食べて、
風知空知でお茶のんで、向かいのゲーセンでUFOキャッチャーに熱くなって、
遊歩道の夜桜みながら帰って来た。
たまには、こんな家庭風な1日も。