夢が一つ

モデスト・マウスが来日するらしいって噂を聞いた時から、
もし来るんなら、もしフロントアクトを誰かやるんなら
そりゃあ、OGRE YOU ASSHOLEになればいいなあ、是非是非、と仲間内では盛り上がってたけど、
実際にはいろんな壁もあって、ダメかしらって空気が流れたあと、
神様が根負けしたみたいに、するする事が運んだりしてなんとか。
ロックいい話、ここにも一つ。4/10(木)東京 Duo Music Exchange http://www.creativeman.co.jp/
なんの事やら不明の人のためにオーガのオフィシャルサイトのヒストリーから引用します。

2001年5月
モデスト・マウス松本公演の終了後、モデストのエリックが西の腕に「Ogre You Asshole」と悪戯書きをした事からバンド名を「Ogre You Asshole」に決定。

このストーリーがあって来日の時には、フロントアクトとして一緒にやれるって、かなりキラキラといい話。
いいねえ。
世界で一番好きなバンドにオーガをあげるフミちゃんもよろこんでた。
ポリがDEVOとやるより、夢をかなえるスピード早すぎ、
なんて一瞬思ったけど、命名は2001年か。実はそんなに最近の事ではなかったのね。
でも近頃の快進撃はご存じの通り。トントントンと駆け足で階段を上ったこの2,3年の結果なんだなあとは思う。
いいね、いいねとばっかりも言ってらんない。
一個かなえたら、更に先へ。
ポリだって、正確には競演はしてない。フェスで一緒だっただけだ。
今回のオーガのステージはとっても狭いだろう。
一個かなえたら、更に先へ。
またもっと大きな夢を持つ事が出来る。
もっと欲深くなる事が出来る。そうして次の夢を実現して。
バンドって、素敵な仕事だなぁ。羨ましくなる。