昨晩は

昨日の夜は、家でずっとマリオやってた。DSの。
元はといえば、SHERWOODというマイスペースレコードのバンドの来日ツアーをうちで企画してるんで、
「担当の千田が『英語漬け』貸してください」と言ってきたのが発端だった。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けもうすぐ来日なんで、やってないよりやってるほうがいいだろう。
少しでもやったって自信がつくだけでも、あら不思議ちょっと話せるようになる。またはそんな気分になる。
気分になることは、結構大事。
しばらくやってなかったので、一体ソフトはどこにあるんだろう。
DS本体は娘の管理なので、ソフトのありかも聞いてみる。
アメリカ人がやってくるんで会社の人に『英語漬け貸したいんだけど、どこにあるか分かる?」
小学校低学年の娘の第一声が
「えー、今頃?遅いんじゃない」だった。
4月5日に来日するとか、そんなディティールを知らぬくせにその発言は、我が子ながら鋭すぎると感嘆したけど、それでは千田があまり不憫なので、
「でも勉強を始めるのはいつだって遅くないんだよ」と分かったような分からぬような事を言って煙にまいといた。
娘の協力もあって、『英語漬け』は発見された。
正確にいうと『もっと英語漬け』。
どうも僕は、映画でもなんでもパート3くらいから見ても、全然気にならない人種だ。
それどころか、小説の後編読んでから前編読んだ事も何回かある。
なので、いきなり『もっと英語漬け』。
あとね、タッチペン。あれね純正のは小さくて細くて握りにくいので、書くのが遅くなる。そこで、握りが太くてサインペン感覚で持てるヤツ。
これNintendoDS Lite専用 タッチペングリップDLite ホワイト
無事に発見した。
協力した娘は、小さな報酬を求めた。
「マリオ進めておいてちょーだい」
オーケーおやすいご用と引き受けたのだが、
だいぶすでに進んでるでないか。
8−1から先にいけってことだな。
これ難しいなぁ。どんどん失敗する。マリオの人数が心細くなる度に、1−1,デカマリオの出現するとこまで戻って20人くらいにしてからステージ8に戻るんだけど、どうしてもカメを投げつけるボスを倒せなくて困る。
コレを倒すとセーブ出来るから、明日の朝「パパ、進めてくれてありがとう」と言われるはずなんだけど、
どうもそうはいかないみたいだ。
どしても達成したかったけど、親指の皮がはがれそうになってきたので、観念する。
7枚しかないコインのうち5枚使って、悪いなぁと思って、支払いセーブ。無念だった。
そんなおかげで、深夜徘徊せずにすんだ。家にひたすらいた。
でも、おかげで、かなり冴え冴えしてしまった。
ゲームやってて、とっても疲れてるんだけど、頭の隅っこがピーンと緊張してる感覚を数年ぶりに味わった。10年ぶりかも。
ますます寝付けないなぁこれ、まだ酒のほうがいいかもと思った、眠れる分。


ところでSHERWOODの日本初ライブは、04/06(日) PUNKSPRING。
  この話はそこに繋がるんかいと、自分でもビックリした。ところでにも程がある。
4/7はHEAVEN'S ROCKでポリと一緒。名古屋はRIDDLEや serial TV drama 、ロフトはBIGMAMA
そして04/14(月) 赤坂ブリッツ POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2008!!!! ~ハミ出せ!!春のウキウキ・ジャパンツアー!!!!〜」
を最後にやって帰ってく。いい旅になるといいなぁ。
どっかで見かけたらぜひよろしく。実は僕ら誰も会ってない。来日即、初対面。
なぜかカヨちゃんだけは知り合ってる。やるね。