雨から春

東京は朝から雨だった。
肌寒かった。どんよりしてた。
電車に乗って大阪に行った。
夕方近くになって、どんどん日が沈んでく。
新幹線が西に向かってるんではなくて、夜に向かって走っているような気がした。
名古屋の手前、大きな川と河川敷のあたり、少しずつ晴れてきて、少しずつ夕暮れになってきて、
とっても不思議な光景だった。
大阪に着いたら雨は完全に上がってた。
手元のビニ傘が、窮屈そうだ。
沢山の人といろんな話をした。
前日まで、大阪に行くのかいかないのか、だいぶ逡巡してたんだけど、行って良かったなぁ。
そして神戸のサウナに泊まった。
神戸で起きたら、快晴だった。
朝食に十番て店で焼き肉丼食べた。朝からハラミ丼だった。大差ないけどカルビ丼は流石に遠慮した。
店から出てもやっぱり、すんごいキラキラと晴れてた。
春になった。僕としては今日、春になった。
泣きそうなくらい春になった。胸が一杯の春になった。
新しい季節が来た。