最近は

なんだか生活のリズムがヘンテコな事になってて、
夜の3時頃に布団に入っても、「まだ早い」って気分で寝付けない。
不眠な訳でも、悩みがある訳でもなく、単にリズムがそうなってしまってるんだけど。
家に帰ってきて、夜の12時頃、あるいは1時ごろ、家人も寝静まって
さぁ今日はする事なくなったなぁと、さあて、何をしようかなと思っても、
何もすることが無くて、しかもまだ寝付く時間でない。
風呂にも入って歯も磨いてあるのに、寝間着からも一度着替えして、
わざわざ、自転車で下北まで行って、明け方まで飲んでみたりしてたのだが、
三回ほどやってみて、どう考えてもこれはよくないと気付いた。
ようやく一昨日気付いた。
下の娘は夜中によく起きるので「昨日の夜パパどこいってたの」と問いつめられたりする。
全然知らずに熟睡してたママが「えっ、どっか行ってたの」と目をまん丸くする。
だみだだみだ、そんな事やってると、手のつけられない変人になってしまう。
せめて、ちょっと変わった人ってレベルですませたい。
と、反省して今日は家にいるのだけど、相変わらず夜中でも目が冴え冴えしてしまうので、ブログを書いてみたり。
それ、正解。たぶん。


なんか久々になってしまった。
自分では更新してないときでも、よそ様のお気に入りブログは巡回してる。
そんで、なにも更新されてないと、少しガッカリしたりする。自分のことは棚に上げて。
なので、なるべくマメにしたいなぁと思い立ったのだけど、
はたして何日持つでしょか。


どしても書かなくては先に進めない事も、時々はあるけど、
やっぱ楽しい事が書いてあるブログを見ると、楽しくなるので、そういうのを見習おうと思った。


生活のリズムの話は、実はそんなに心配してない。なんか変だけど、まぁ支障ない。そのうちどうかなる。
ちょっと待ってることがあるんだよなぁ。
種を植えて、芽が出るのを待ってるような。
試験うけて合否の判定を待ってるような、
夏休みを指折り数えてるような、
自分では積極的に関われずにただひたすら待ってないといけないテーマがあって、
そんな事は久しぶりなので、気になって、ぼやっと起きてるんでないかと推測。結果が出てないので、その話はいずれ。


ところで、仕事はとっても充実の春です。
四月五月は、ライブもリリースもかなりあるんで楽しみです。
それも追々、ぽろぽろと。

だいぶ暖かくなったですね。