おやおや、1月も終ってしまう。
みんな元気にしてっかな。
今日は仕事場にも、静かな時間が流れてるような気がする。1日くらいそんな日があってもいいな。
事務所の真ん前の茶沢通り。いっつもはにぎやかなんだけど、
なんかの拍子に表にでてみたら、ほんとに誰も歩いてなくて、車も一台も走ってなくて、
道路の端から端まで見渡せる瞬間がある。
街に誰一人いないってSFとかでみかける設定だなぁ、それとも今って元旦の朝だっけ
なんて思う事がある。
見た事のある風景が、人がいないだけで、全く違う感触で飛び込んでくる。
あ、これんなんだろう。世界が終っちゃうのかななんて思うのもつかのま
一分ほどすると、向こうから車が、あるいはその辺から人が出て来て、
いつもの風景に戻る。
偶然、人通りも車通りも途切れただけなんだよなぁ。
ごくごくたまに、そんな景色見る。
少し不安になって、少しワクワクして、鼻の奥がツンとする。
あれなんでかな。