daimas cafe

今年も幕張のCDJではdaimas cafeやります。

今年はですね、大変す。
オリジナルカクテル作りたいアーティストがすんごく沢山なんです
ポリとVOLAこの二組のカクテルはもう、普通に美味しい飲み物として定着した感もあります。
オーガのも出ます。トモフスキーのももちろん。
初めてってアーティストではLITEとおとぎ話。
ああ、久しぶり椿屋四重奏のカクテルも。
それからLOSTAGE
前々から思ってたんだけど実現できてなかった、
ヘアブレンドユニティのも作りたいと思ってますし。
今年はとうとうアートスクールのも作ってみることにしました。
要するに沢山あるんす。よろしくです。

ソフトドリンクはレモネードとかコーヒーとかルイボスティーとか。ほっとするおいしさです。

食べ物はやっぱり「ビビンパ雑煮」です。
新しいものもいいんですけど、なんだかこのメニュー捨てらんない。冬になると食べたくなるんです。


あ、それからポリシックスがアースに出るのは単純にうれしいです。
夏も冬もずーっと出てるけど、一番大きいステージに出るのは初めてで、
ナニカの事情みたいな事でなくて、「今年のポリならアースでしょ」って意味合いでそうなった事が素直に嬉しいです。
なので、『31日はポリのアース記念、玉こんにゃく』を用意しようかと思ってもいます。
なんで、玉こんにゃくなのかは、またそのうちに。
サンプルを食べましたけど、ウマかったです。とにかくひたすら玉こんにゃくでした。


そういえばdaimas cafeもブログを始めた頃にスタートしたんだった。
夏のひたちなか、冬の幕張と、三年間6回もやらせて貰ってる。
歴史を重ねてノウハウが磨かれたり、ちょっと慣れてゆるんできたとこもあったりして、
メニューに伝統が感じられるってことと、マンネリ化してるって事は同義でないかとか、
遊び心と軽いノリ出始めたことだけど、そのノリでずっと行くのかとか、どんな発展形あるんだろとか、
いろいろ考える事あるんですよ。
ちょっとこの辺で立ち止まって、考えを整理したりしたいなぁと思ってるので、
daimas cafeは今年の冬でファイナル気分です。
完全にもうやんないって決めてるわけではないのだけど、次にあるとしたら、別の形を模索しようと思ってます。
ローソンから発展したナチュラルローソンとか、オニツカがアシックスになるとか、
なんか上手く言えないけどそんな感じ。
なので、この形では最後になると思うんので、なおさら今年はやる気満々っす。
そんな意味もこめまして、どうぞ、どうそ。
お越しいただければ嬉しいです。