キュウリとペプシ

daimas2007-06-08

夜中にかなり酔って帰る、帰り道。
コンビニに寄らなくてはいけない。
何故かは知らねど、今日の僕は絶対に牛乳を買って帰らねばならない。
ほんとは何故かは知っている。
子供たちがシリアル食べるからだ。
我が家ではポリポリと呼ばれてる。


さてさて、コンビニに入って牛乳は買い物カゴに入れた。
ちょいと水でものみたいな。
クリスタルカイザーチーフスみたいな、ミネラルウォーターがいいのかな、
酸素水がいいのかなと、あれこれ。


どうも気になる
こりゃ一体なんだ。
コーラとキュウリが合体した飲み物だそうだ。
そりゃ一体なんだ。
あまりにも不思議なので買って帰る。


えーと、昔話になっちゃうけど、
僕らが子供の時にたしかにあった飲み物がいくつか。
『トレボンナマー』とか『プラッシー』とか。
同窓会でそんな話すると盛り上がる。
もしかして、この『アイスキューカンバー』はそんな存在になるかも。
10年後の同窓会用に、試してみるのも、いいかもですよ。
Lカセットとか、クロームテープとか、もっと古くは8トラとか、
時代を映すキーワードのひとつになるかも、なんないかも。


とか言って、残るかも。
僕は中学校んとき、瓶で売ってるカナダドライ自動販売機見て、
ああ、これは何年か後に消えるのかも
って思ったけど、
ところがどっこい、カナダドライはしっかりあるもんなあ。
サバンナコークとかあとなんだっけ、いろんな飲料が一時CMで大量露出して、
そして消えていったもんなあ。
カナダドライイカす。存在のしかたがイカす。

アイスキューカンバー』はどうすかね。
ドクターペッパーとかミスタービブとか、そんな感じはありやなしや。
とかいって、スプライト並の定番になる可能性だって、そりゃあるわさ。
キュウリだけど、
そりゃあるかも。
どうかしら。
3年後の未来が過去になったころ、もう分かってるんだけど、どうかしら。