連休

毎年のゴールデンウィークは行かなきゃなんないライブが一杯あったんだけど、
今年はゆったり。
アラバキと九州にいく予定があったんで、そのために他の場所に行かないように決めてたら、
その二件も行かなくなったんで、丸っぽ空いちゃった。
たまにはいいなあ。
かなりのんびり。
あんまりのんびりしてて、日記に書くべき事もそんなにない。


今日は馬事公苑にいってた。
えらく暑くてびっくりした。日焼けしちゃったよ、少々。
体験乗馬が出来るってんで、娘二人が大はりきり。
これ毎年あるんだけど、いっつも整理券を手に入れられない。人気なんだね。
今年こそはってんで、開門と同時に行ってみる。
えーと整理券はどこで
今年は整理券は出ません。
ガーン。
つーことはひたすら並べと、そういうことですか。
一時にイベント開始。今は9時。
まださすがに列はできてない。
ヤキソバたべたり、ビール飲んだり、障害の試合みたりして時間つぶしながら、時折ちょこちょこと、列が出来てないかどうかチラリと見に行ったり。
11時くらいになって、誰かが並び始めたので、どうしよか。
どうしよかつっても、どしてもウマに乗ってみたい娘たちの熱気にはあらがえない。
しかしまぁ、変われば変わるもんだ。
僕は何をするにも並ぶのは大嫌いだった。パチンコの開店でもドラクエの売り出しでも、ラーメン屋でも、なんでも
とにかく並んでまでしたいもんなんて、絶対ないと思ってたけど、
自分のためでなければ、並んでみたりもするんだなと思ってびっくりした。
2時間並んでると言っても、子供たちがじっとしてるワケもなく、
そこらで、遊んでたりおやつ食べたり、ジュース飲み過ぎて度々トイレ行ったりしてるだけなんで、
大人が並んでるだけなんだけどね。
ジリジリと日に焼かれながら待つ。
一時のイベント開始とともに、列が動いて、参加件をその場でもらう。
子供たちがウマに乗せて貰って、とっても小さい輪を一周して、写真チャンスはちゃんとつくってくれて、ハイ終了。
あらまぁ、3分かかってないよ。
びっくりたなあ。
僕はびっくしたけど、娘たちは嬉しかったみたいなんで、まぁいいか。


一時にメインイベントが終わってしまって、ここまでの待ち時間で苑内も全部見てしまったんで、どうしよか。
飲食の屋台に挟まれた、苗木屋さんで、トマトと枝豆の苗を買う。
それでもまだ一時半なので、近くにあるオークラランドでボーリング。
こちらは45分待ち。
いつもであれば、大至急帰るところだけど、2時間まったあとでは45分なんてなんでもない。しかも室内で待てるんだから。
ねぇねぇ知ってる?最近は子供でも楽しめるようにガーターの無いレーンがあるんだよ、つい最近知った。


2ゲームで手首が痛くなった。
家内にトータルスコアで負けて、それは全然悲しくないけど、
勝った勝ったと言われて、なにぃと思ったり。


平和でした。