5月になった

アラバキはどうだったんだろうか。
四月の頭の時点では行く気マンマンだったんだけど、
連休明けすぐにロサンゼルスにいくのが決まっちゃったんで、ちっと自重。
しかし、ロサンゼルスつってもロスアンゼルスつってもロスつってもLAつってもどれもしっくりこない。どれかは鈍重なひびきで、どれかは嫌みに軽薄だ。どしたらいい。
さてさて、いろんな事が方々で起こってるので、行きたいトコや気になるとこ全部行ってると、簡単にキャパオーバーしてしまう予感。
体が疲れちゃうと気力も萎えたりするもんね。
勢いこんでライブ見にいったけど、自分が疲れててさっぱり何も感じないって事も、たまーにあったるするもんなあ。
それは何の為に行ったのか分かんないんで、できるだけコンディション良く。


とかいって、死ぬほどくたびれたり、落ち込んでたりする時に、
そんな気分を根こそぎひっくり返すCDやライブがあるのも、ホントの話で、
これまた困ったもんというか、素敵な話ですね。


今日の昼間に事務所にふらっと
ゲントウキの田中くんがあらわれた。
ひさしぶり、元気そうね。


娘たちが習い始めた空手教室から、
注文してた「道着」が届いてた。
しっかりと胸に大学名が書いてあって、なんだか本気の選手みたいだぞ。まだ折り目ピッシリだし。
うーん、強そうに見えるんだけど、いいのか。


昨日だったっけか、フミちゃんが仙台から帰ってきたばっかりだけど、「誕生会下北編」をやってるって聞いたんで、
どこでやってるのかは聞いてないけど、大体わかる気がする。
ちょっくらどんなもんだか覗いてみて、
あまりにアッパーな感じだったら、恐れをなしてささっと引き上げるつもりで、ちょっと探索。
別に聞いてしまえばいいんだけど、「ここかなあぁ」と思ってドアあけてみて「やっぱ、ここだっ」てそんな快感が欲しかっただけですよ。
勢いこんでドアをあけた一件目にはフミちゃんはおらず、
なぜかツアー先の大阪から帰ってきたばっかの源ちゃんがいたので、
あれまと思って、そのまま飲む。
一件目にして終了。坊主めくりの坊主みたい。それは源ちゃんに失礼。
世の中狭い気がする。
僕らの行動範囲が狭いのかもしんない。


今月はlost in time野音あるね。
ツアーの評判は相当にいいんで、最終の野音、楽しみですよ。よかったらぜひ、今のロストはほんと見てほしいです。19日。
六月になったらPOLYSICSとシロップ。
今年の春は野音に縁ある。


連休なにする?
とりあえず、へちまとひょうたんとゴーヤ植えてみた。
イカも植えたけど、それはきっと無理だろなあ。