NEU!!!!

スペシャの番組『NEU!!!! 』最終回。
収録では、あまりにもハヤシくんが感極まって中断し、三回ほどやり直したという噂を聞いてた。
今日オンエアを見たのだけど、
えっ、どこをやり直したのって感じで、
もはや充分に感極まってた。ほんとあんなの見たことない。
「普通さ、あそこまではなんないよな」などとシニカルに言う何にも分かっちゃいないヤツがいたとしたら、耳元で大声で言ってやりたい、
『ハヤシが普通のワケないだろ』
当たり前だ普通のワケがない。
生き物としてのエネルギーが超ハイテンションに充填されてて、とっても敏感で繊細な反応する感性持ち合わせてて、喜怒哀楽の振り幅がやたらデカい。
よーするに喜ぶのも哀しむのも、人の何倍も受け止めて、発散しちゃう。
そういうところは彼の魅力の一つだし、
そういう人でないと出来ない事を今やってるんだなあと改めて思う。POLYSICSの事だけど、もちろん。
だからハヤシくんらしい番組で、
ハヤシくんらしい最終回だったと思うよ。
まぁ僕ですらびっくりするエモーションではあったけど。
とってもやりがいのある番組だって事は再三言ってたし、
ほんとに彼自身好きな番組だったんだなあと改めて思う。
いい番組になって良かったですねとスタッフの皆さんにも言いたい。それってお礼気分とは違う。毎日通ってる道にキレイな花が咲いて、「立派に咲いて良かったね」ってその花に言うような感覚で。


ちょっと昔を振り返れば、
以前『ハイラインカウントダウン』って番組があって、そこではアーティストが月替わりでVJになってたんだ。
ハヤシくんも数回登場した。
ハヤシくんのチャート読みが思いのほか好評で、「あっハヤシくんVJいけるじゃないっすか」って空気になったんだよなあ。あん時。
その後のポリ自体の快進撃はもちろんあるけど、今回『NEU!!!! 』の企画が持ち上がったのは、そこからスタートしてるように思う。
こないだそんな話してたんだよ、スペシャの北岡さんと。そんな事も思い出した。


ポリはこれからツアーもあるし、またまた海外一杯いくし、さらに面白い事どんどん仕掛けていくだろう。
終わりはいつも寂しいけど、次は何が起こるのか、そんな期待のほうが大きい。
さらにボアアップした『NEU!!!! 』が何年後かにあったらそりゃいいね。ね。


お疲れ様でした。