昼ご飯と夕ご飯

休日なので、朝はゆっくり。
今日のお昼は何にしようかと家族会議。
誰かの強力な一票が入り、マクドナルド。
どしてかは不明だけど、僕も一緒にメガマック
子供たちはハンバーグそしてナゲット。
大丈夫大丈夫、いつもいつもそんな「スーパーサイズ・ミー」なご飯でないですよ。たまにだから許して。
子供たちが元気に外で遊んでるのを横目に、
父と母はそれぞれ、椅子と布団で別々に別れて昼寝。恐ろしく腹にたまってしまったんですね。なんか起き上がれなくなってしまった。
子供たちが夜になって帰ってきた、六時。
ぼんやりと起き上がる大人二人。
さてさて、今日の夕食は。
予定では鍋だけど、どうしよか。
昼寝から覚めても一向にお腹は空かない。むしろ膨満感。あらま、年齢のせいね。
しかしながら、明日もライブ、あさっては夜ミーティング、あさってはなんやらかんやら。
どしても「ぜいたくちゃんこ」のスープを使ってみたい僕としては、今日やらねばなんとする。
各方面からもっとライトな夕飯にというリクエストが出るけど、
まぁいつもより少なめで、軽ーく、軽ーく小鍋って事でと、自分と家族をだましだまし。
でも、買物いくと結局、しいたけはいるなぁとか、水菜もマスト、おや珍しくサラダほうれんそうがあるとか、
一杯買っちゃって、どこが小鍋なんだって事になる。
ま、鍋になっちゃえばこっちのもんなんで、それでいい。
で、スープってどんなのって話なんだけど、
これとっても濃い。
しょっぱいなーって感じではない。濃いとしか言えない。
エノキとかネギとか、さっと味がつく。
うわぁ死にそうとか、涙流すって事はないけど、
もっとも食に関してそんな経験ないし、そんな事求めてないんだけど、
とにかく、この汁はウマいです。
自宅で鍋やるときには考えられない濃さで、しかもそれが非常にハイレベルなスープとして成立している、
ギリギリのバランスにはカルチャークラブでなくて、ショック受けます。


とかなんとか言いながら、うどん入れて完食。
翌日起きても、だいぶお腹がパンパンなんだけど、
それは鍋なのかメガなのか分からない。


社員の皆さん→まだまだストックあるんで、いる人は言ってください。勢いで買ってしまったミソ味もあるでよ。