だらだらといろいろ

若干くたびれたなあ。
ここんとこ、昼から晩まで、やるべき事、会うべき人がテンコ盛りで、
そういう事って一週間くらい前に決まる事が多い。
つまり先週は元気一杯、やる気満々で、翌週のスケジュールをパンパンに入れてみるんだけど、いざ実行してみると、
ん、これは詰め込みすぎでないかと、途中で気付く。
気付いてもしゃあないので、実行するんだけど、どうも濃度は薄くなってるような気もする。
それでも、15%の水溶液でも0よりはマシと、慰めてみる。

気がつかないうちに誕生日が終わってた。
気がつかない事にショック受けた。
肉体的に疲れを感じる事と、精神的に疲れを感じる事の両方がくると、やっぱかなりグデンとしてしまうなあ。
じっと二日ほどあれば、全く問題なく回復する自信があることは救い。
「飲まなきゃいいだろ」って身もふたもないアドバイスもありがとう。
だけど、半分くらい飲んでる時の方が、面白いみたいっす自分。
こないだ健康診断あったけど、例年は貧血気味なんで鉄分とってねって、言われてた。今年は低血圧ですねって言われた。
昨年まで、健康診断のあとはすぐに歌舞伎町の裏側あたりの焼き肉屋に入って、レバ刺し食べてたんだよなあ、鉄分。
三年前はコレステロールが低すぎるって言われて、ゆで卵を1日3個食べてた。ゆで卵好きな僕としては、こっちのもん。
さて低血圧には何が効くのかよく分からず、そば食べて帰ってきた。
あれね、前日夕方から何も食べちゃいけないんで、検診終わったとたんに何か食べたくなるんですよ。
まぁ、そんな感じなんで、ちょっと飲んでるくらいが面白いみたいっす。
だから前半は、飲んだ方がいいって気分で飲んでるんですよ。
10時間飲むとして前半の5時間はそう。真ん中の15分ほど、だいぶいい具合になっちゃって「飲みたくて飲んでる」。
後半の4時間ほどは、訳が分かんなくなって歯止めが効かなくなってるだけです。
ほんとかよ。うーん。難しい。何割かホント。


そんな気分と関係あるのかないのか、
シロップの「静脈」をひっぱりだしてかけてみたり。
こうして聞いてみると今日の気分にはとってもあうんだけどそれはどしてだろう。
それぞれのアルバム聞くのももちろんいいけどさ、
あこの曲はフリースロウだ、これはCOPYだとか、その頃の自分が何をして何を考えてのかって事が、
クーデターの時はどんなっだったっけ、Mouth to Mouseの時ってそういえばなんて、
引っ越しとかね、子供の入園とか、入学とかそんな自分史まで、
いろんな年のいろんな事が思い出されて、
ベストってのはそのバンドのその時代ごとの空気と、自分の中の記憶が一杯詰まってるんだなあと、
今更思った。それいい。きっと簡潔してなくて途中経過だけど、それはお互いさま。


まったく話は変わるけど、こないだオーラの泉眞鍋かおりが出てたんだけど、見逃した。とっても後悔した。
それとは違う話なんだけど、
昔ですね、有名な占い師の人がいて「王も長島も親孝行だからあんな名選手になれた」つってたのね。
その数年後に占い師廃業しちゃうんだけどさ、それはいいとして。
宗教っぽいなあと切り捨てる事も、迷信ねって決めつける事も簡単なんだけど、
その言葉は少し気に入って、
出来る事なら親孝行したいなあと思ったよ。
それで名選手になれたらいいし、まるっきりの出鱈目だったとしても、そいでも誰かは喜ぶんだもんね。孝行された当人が喜ぶ。
ずっと、そんな事思ってるんだけど、実は数年会ってない。
覚えてるだけではナニなんで、今年の春休みくらいは帰省したいなあ。


こなだの夜にQUEのPAの中村くんと店員の吉田が餃子大王について、二人で長いこと話してた。
こんなに熱く餃子大王が語られている場所は今ここにしかないのではないかと思って感動したけど、もっと他所にもあるに違いない。
その晩の結論は「油ギッシュ」が最高だって事だったって、後から聞いた。


「カラテハウス」での矢野コーラスはびっくりするぐらい男らしい。
ナタリーはネーミング以外、全部賛成。http://natalie.mu/
こないだ、峯田くんに連れてってもらったカレー屋が、家に帰ってから泣けてくるほど美味しかった。