ブログ

前から考えてたんだけど、年も変わったし、ブログをそろそろ引っ越そうかなあと思ってるんですよ。
はてな」にはかなり思い入れもあるんですが、ちょっと変えようかなと。
機能というよりは考え方なんだろうけど、「はてな」はあくまで日記なんですよ。
日付があって、その日の出来事を書く。一日に一つ書くって考え方が根底にあって、
どうも僕としては、一日に二つも三つも独立した内容の事を書いてくほうが気分にあってるんです。
この頁も、見出しをつけて強引に二つの事柄を一日の頁に入れ込んでる気分なんですよ。
見てる方はそうでもないかもしんないですね、なかなか説明が難しいんですが、そんな気分なんです。
はてな」で二年ちかくなるんで、かなり愛着もあるし、見に来てくれてる方にはお手間とらせる事になるんで、恐縮なんですが、
そんな事思ってます。


ブログついでに、最近僕がよく見てるブログを。
それぞれ、人気ブログなんで、「何をいまさら」って声もあるでしょうが、僕はつい最近知りました。そしてかなり熱心に読ませてもらってます。
ウチの清水に教えてもらった、
 ガチャピンの日記http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
ときどきすごい和みます。
ハヤシくんに教えてもらった
安田大サーカスのひろちゃんのブログ
http://yaplog.jp/hiropark/
いやあこれかなりきてます。

ま、知ってる人には今更ですが。
他で面白いトコあったら、教えて。