アイマイミーパイン

新しいカクテル作ろうと思ってた。
料理担当のオカズのひでちゃんが、いそいそと耳打ち。
「考えたんですけど、アイマイミーパインってどうですか」
絶句、2秒後即採用。
どうも僕はそういうセンスに弱い。
ポリを知らないの人の為に蛇足チックな説明すると、最近の代表曲が『アイマイミーマイン』。
それはいいと、膝を打っていると、しっかりもののトモちゃんが
「パインの原価を考えて言ってる?」とひでちゃんを叱る。
この方達はご夫婦なんですよ。ふたりそろってオカズデザイン。デザインと料理のチーム。
僕んちのお隣さん。
やはり女性はしっかりしてる。
男は馬鹿ばっかりだ。
でも、現実を飛び越えた馬鹿馬鹿しいアイディアが世の中を変えてきたような気もする。
そんな大上段に構えなくてもいいか。
楽しけりゃいいか。
ダジャレでも恥じる事はないような。いやダジャレじゃない。ではなんだ。
とにかく、アイマイミーパインよろしくね。すっきり甘くて飲みやすいよ。

グラスで提供できないのが残念。当日は容器が変わります。