2006-07-30から1日間の記事一覧

定番

ジンジャーエールは今年も一杯煮込んでみました。管くんが。 普段は舞台または楽器担当だけど、daimas cafeではショウガ煮る人。 プラムソーダ用のプラムも八百屋が驚くほど買い込んで、頑張ってました、管くん。 あと、ルイボスティーもありますよ。 うちの…

アイソレーション

もちろんlostageの為に考えたカクテル。 ライブかっこいいですよ。 クールで疾走して、 内側の温度が相当に熱くなっちゃってるイメージを どんな風に表現してみよかと四苦八苦。 僕でなくて、オカズなんだけど。 夜中にCDかけつつあーでもない、こーでもない…

心の酒

昨年はメニューにあったカクテルで、 今年は出場しないバンドにちなんだものはどうしようか。 定番として残しておきたい気もするけど、 カクテルだけあって、そのバンドが出てないと少々さびしい。 そんな事考えてたんだけど、海北大輔命名の『心の酒』は今…

アイマイミーパイン

新しいカクテル作ろうと思ってた。 料理担当のオカズのひでちゃんが、いそいそと耳打ち。 「考えたんですけど、アイマイミーパインってどうですか」 絶句、2秒後即採用。 どうも僕はそういうセンスに弱い。 ポリを知らないの人の為に蛇足チックな説明すると…

ホットドッグ

いよいよひたちなかのロックインジャパンが近づいて来てしまった。 昨年の夏は様々なものが途中で売り切れてしまって、 折角来てくれた人に悪い気がしたので、かなり増量してみようと思うのだけど、 発注リストを見ると、そんなに頼んでほんと大丈夫なのかっ…