得した、損した?

昨日の晩から思いこんでたんだけど、今日が金曜だと勘違い。
今週中にやるべき事を今日中に片つかなきゃとあせったり、
金曜の夜に会うつもりの人に電話かけまくったり。
なんとなく、先方の様子がおかしいのでハタと気づいた。
なんだ今日は木曜ではないか。
今週はまだ、二日ある。
ちょっと得したような気もする。
週末の休みまで一日遠くなって、ちょっと損したような気もする。
つっても会社にいかないだけで、土曜はアックスでスパルタ、ポリ
日曜はロフトでVOLAVENUS PETEROCEANLANEってのがあるんで
別に休みってわけでもないんだけど。
ついでに言うと日曜の昼は芋掘りの予定だけど、そりゃ仕事でない。
一日損したような、一日得したような微妙な気分。
ほんとはどっちでもなくて勝手に間違ってるだけなんだけど。