プロフ

こないだProf.Moriarty&Smiley-Toddってバンドのライブ見た。
とびとびで何回かみてるんだけど、面白かったなあ、その晩は。
見た目がね、とってもノットビジュアル系なんだけど、
曲がね、可愛くていんですよ。
男っぽくはない、可愛い曲をモッサリした男が歌う、そんなバンドなんだけど、
好きですよ。
ボーカルの人がね北海道の人で、今は京都に住んでる。
こないだのライブのMCで部屋にゴキブリが出た話はとってもいいハナシ。
北海道ってゴキブリいないらしいって知ってた?
で、京都の部屋にゴキブリ出たんで、大至急バルサンたいて、外で二時間。
鴨川みながらギター弾いて、煙が収まるのを待ってたんだって。
鴨川ってのがいいね。
そしたら蛍がふわーっと飛んできて、
キレイだなあと。
「どっちも虫なのになあ、どっちも節足動物なのになあ」
片方は大嫌いで片方は美しい、そんな心のありようは正しいんだろうか、
そんなハナシが僕はとっても印象に残った。いいですね。
ま、そんなMCに代表されるバンドでもないけど。


ところで、節足動物ってワードも相当に印象に残った。