VOLAのユニット

雨だったな。
満員で熱気ムンムン。
ハヤシくんがずぶ濡れで来てた。岡崎くんの顔も見えた。恭一も来てるなあとか思ってるうちに始まる。
VOLAはね、出てくるトコからもう、いいね。
立ってる感じで既にいいね。
出てきて楽器持つじゃん、青木くんがギター肩に掛けて、中畑くんがドラム椅子に座ってスティック持って、
そんな瞬間、もうかなりカッコいいんだよ。
何言ってんだ好きだからだろそれ、そんな事ないよ。
そうじゃないんだよなあ。
今どき珍しいバンドらしいバンド。バンド美学みたいなもんかな。その言い方はあまりに大時代風でいくないね。
なに言いたいんだろね、大丈夫かな。この感じは伝わるかなあ、共有できてっかなあ。


腕に覚えのあるメンバーが集まってバンドやってもね、セッションぽくなったりね、ウマいだけになったりね。
ウマけりゃいいってもじゃねえんだよ面白くねえんだよ、なんて事になりがちなのよ。
VOLAはね、ほんとバンドっぽい。
興奮するよ。


CDに入ってた曲と新曲が絶妙にブレンドされててね、曲順めっちゃいいのよ、流れがね。
流れがね、おそれいった。ずいぶん唸った。
初ワンマンで合ってるよね?
ずっとこのメンバーでガッチリやってきたようなタフなバンド。そんな風に見える。
今日はワンマンて事で、VOLAを求めに来た人にちゃんと答えるステージだったと思う。
外に出かけて行くときと、自分ちに招き入れるモードは違うよね。
やる気満々で外に向かって攻めていくVOLAもみたよ。靴ひもしばってる時からテンション高いよなそんなVOLA
今日はね、VOLAさんちに招かれた気持ち。
あらまこんな家に住んでたんだ、いつも外で会うから分かんなかったよ。
例のL・O・V・Eはメンバーもお客さんもずいぶん楽しそうにやってたもんね。
かなり練られてて不条理でもあり思わずニコッとするMCとかね、アンコールの選曲とか、シャンパンとかコーラスとか、
いつもより、ちょっとリラックスして懐深くて、よそ行きでなくて、新鮮な顔したVOLAだった。
アヒトくんはこんな事もやりたいんだなって、そんなとこ見えて、かなり興味深かった。
この後はね、どうしてくんだろね。
フェスやイベントで見せる、ヒリヒリして、筋肉に無駄のないボクサーみたいなVOLAもいいよね。
今日みたいなVOLAもいいよね。
次がまたまた楽しみね。
ほんとバンドらしいバンドなんだって。ほんとそうよ。