ロフトに行った

西山くんと奥野くんの二人で出演。
ROGUEってバンド知ってるかなあ。僕が一番最初に仕事として関わったバンドだったんだよ。80年代真っ盛り。
奥野がボーカルで西山はベースだった。
今は二人とも弾き語りとか自分のバンド組んだりとかで活躍中。
二人一緒にやんのか、これはなにかスペシャルな気分と思って僕もいく。
同じ思いの人が結構多くて、ロフト盛況。
嬉しい。
前半西山バンド、後半奥野バンド。
交代する時に二人が同じステージに立つ。
「GO」ってかなり初期の頃の曲をやり出した時は、なんか場内が湿った気がしたけど、ウルッと来てる人多かったんじゃないだろうか。
その後「GOOD TIMES」
アンコールでは「BOYS、BE AMBITIOUS」。
ROGUEのようでROGUEないけど、やっぱりROGUEなんだろなこれは。
目の前でステージ見ながら、今日はここにいないもう二人の事にも思いをはせちゃうけど、それも許してよ。
マンマだなあってトコと年輪を感じさせるトコと複雑に混じり合う。
懐かしいようで、現役感も充分。
こんな晩はいいよね。
いろんな事思い出して、いろんな事考えさせられるけど。


失踪してたと思ってた人に出会ったり、ヤケに久々過ぎて誰だか分かんなかったり、いつも会ってる人が特別な顔してたり、とにかくいい晩だった事も間違いない。
推定体重1万トンの阿久津が20年ぶりでもやっぱり1万トンだったのがとっても嬉しかった。