POLYのアックス

POLYはね、もう大変よ。
なにしろね、僕らはね、もう8年くらい付き合ってるから。
カヨちゃんとフミちゃん二人の振り袖姿もみたよ、ハヤシくんはスーツだったよ、成人式帰りに新宿のリキッドでライブやった日の事。そんな思い出もあるからなあ。古いね。
歴史なのよ。まあそうね。だからねいろんな事思っちゃうよ。
アックスが即完したんだもんなあ、前回のアックスのワンマンってどのぐらい前だっけ、実は売り切れて無かったような気もするなあ。でも今日は一瞬で売り切れてんもんな、なんか来たなあ、とかね。
そんなもんじゃ満足しないっしょ、赤坂ブリッツまで戻って満員にするぞ、あん時も実はソールドアウトはして無かった、いまからするぞ、もうないんだけど、
ないなら作れ、今から作れ赤坂に、そんな気にもなるですよ。
もちろんね、そんなこんなは一里塚ですよ。まだまだ続く道ですよ。
途中だけどちょっと安めのシャンパンなら買って祝ってももいいよね。高いのはね、ほんとの目標達成した時。
その目標がなんなのかは分かんないけど、なにしろポリは欲深いから。


ライブはね、見事だった。
ステージ上で起きてる事、客席で起きてる事、ああもう最高。
細かい事なんかそりゃあるよ、二回目のアンコールあるなら別な曲の方がしまるかもとかね、演奏のはしばしとかね、スタッフワークでもね、そりゃ細々見ていったらさ、気になる事はあるに決まってるさ、ライブなんだから。
でもね、いろんなモン超越して、こりゃすごいよ。
すごいとかさ、最高とかさ、子供みたいな感想ばっかでスマンなあ。
ここまででしかないけどさ、ここまで来たなあって感無量なのよ。
満員のアックスって他のアーティストでもね、何度も見てるけど、
ステージ前の第一列から最後尾まで、客席の熱量があんなに変わんないアックスは初めてだよ。
びっしり後ろまでお客さんいて、びっしり後ろまで一丸となってグイグイ盛り上がってて、
おらあ、あんなモン見たの初めてでガス。
思わず方言も出るってもんでガス。
よっし次は赤坂ブリッツ。今なら最高でやれるよ、マジに思ったけどなんだ無いのか。くどいね。
ほんとに最高だったので、僕は実はヒヤヒヤした。ドキドキかな。
もうこのフィールドで出来るマックスまでたどり着いてしまった。
マックスまで来たら次いかなきゃ。そこに留まっていてはダメ。
こうなってしまったからには、大至急、次のページを開かなくちゃ。
そのフィールドは極めたんだ。
県大会で勝ったら全国大会へ、その次は世界へ。飽き足らなかったら銀河系大会。
ま、勝ち負けじゃないんだけど。そう勝ち負けじゃなかったね。
でも、求められてて、そしてメンバーもスタッフも向かう気持ちがあるならさ、
ネクストステージだよね、ポリは。一刻も早く。焦っちゃダメだけど、一刻も早く。
そんな事思って、ずいぶん震えた。
エス