ロフトでbacon

ロフトにbaconを見に行く。
どういうわけかbaconの東京のライブはなにかと重なってて、しばらくぶり。
ドラムのムラオさんが脱ける。この後も2回ライブやるけど東京は最後なので、ぜひ行く。
一曲目というよりは登場から、全身ニッコリみたいな、とにかくやるぜみたいな、全開風で、
MC含めてウェットな部分一つもなく、baconらしいなあと思った。
立って見てたら、トントンと肩を叩いて耳元で「気持ちのいいバンドですねえ」ってつぶやく人がいる。
タバコジュースのトシマサくんだった。二つ前に出てたのね、知らなかった。
「気持ちのいいバンドですねえ。お腹が緩くなりますね」と続く。
どう考えても褒め言葉としてそう言ってるらしいんだけど、それはどういう意味なのか分からなかった。深く追求しなくていいか。
baconはあくまでカラッと、汗かいて、楽しませて、やりきってステージを終わった。
楽屋でムラオさんと握手して、感慨深い。
前のバンド、パルナスの時から知り合いなので、だいぶ長いもんね。
一旦、お疲れ様。落ち着いたらまた。いずれバンドはやるんでしょきっと。
打ち上げあって、コウドくん、ユイくんと久しぶりにいろいろ。ショウヘイくんとムラオさんは一足先に名古屋へ移動。
途中ロフトの店長の東田くんもやって来る。東田くんはかなり前からbacon好きでいてくれる心強い東京スタッフってな気配。
役にたちそな事もたたなそうな事も、いろいろと。
明日もライブあるんで一時過ぎ、コウドくん、ユイくん送り出してみると、
謎のテーブルが。
アダルトなテーブルに一人だけツルッとした顔の若い人。トシマサくんだった。
他のメンバーはみんな帰ったんだけど、トシマサくんだけ帰りそびれてポツンと。なぜかオヤジテーブルに。
藤井さん50代、ノーやん40代、ガイチ30代、なぜかトシマサ20代。不思議な組合わせのテーブルだったので、座って見る。40代が一人増える。
ひさしぶりじゃないすか、こうやって座ってちゃんと話すのは924の打ち上げ以来だね。
トシマサくん面白い。酔ってるのか眠いのか普段通りなのか、やたら面白い。グー。
4時頃帰る。