無駄に長いけど、自分的には意味ある長さ(多分

daimas2006-04-20



家の前にしゃくなげが植わってて、ある日突然花をつけた。
ホント突然て感じで満開。いままでそっけない木だったのに、豊満で妖艶で「悪い女」みたいに立ってる。
こういうの不思議だなあ。


ロストの野音が終わってから、いろんな人から直接声かけられたり、メールもらったり、電話もらったりで。
ライブは沢山あるけど、思ってもいなかった量の山のようなリアクションがあって、嬉しいやら驚くやら。
サイトでも見かける。
直接知り合いではないけど、こんな日記も発見したりして。→たくみ日記
もちろんもっと沢山。
あらためて、よかったなあと。
あらためて、このあとが楽しみだなあと。


などどぼんやりと感慨に浸ってるだけで、日々過ぎていくわけもなく。
先日はポリシックスがイギリス行ってきまーすと元気に連絡あり。
一昨日はポップショコラの東京のライブの打ち合わせをワカさんと野口さんと。
正木とlostageの話したり、
あんらアビちゃん都夏にいたの、ちょっとだけ飲んだり、
偶然にEMIのヴァージンの宣伝の渡辺さんとばったりあって初対面、彼が担当してるRADWIMPSの事聞いてみたりして。
いろいろあるわなあ。


今日は特になんもなさそうだから、溜まってる精算したり、ほっといてる書類にに目を通したりしようかなと思ってたら、そんな日に限ってそうでもなく。
今から写真送るので大至急選んでとか、ホームページをリニューアルしたいんで取り急ぎ資料送ってとか、30分以内に電話くれとか、あてにしてた人が病欠とか、さし迫った用件が降ってわいて、一転てんやわんや。
てんやわんやって、使う人も少なくなったね。ぜひ使っていこう。
漫才のてんやわんやも好きだったけど。いーとこはーとこいとはとこってネタが好きだった。
ま、そんな変なノリの一日だった。


帰ってからは一応メールチェック。
一応のつもりが、返信しなくていけないものや、決断しなくていけない件とか含まれてて、あんらまあ、そんなにのんびり出来ないのねえ。
とかいって、のんびりしてないこともなく、
ルイボスティー沸かして飲んでみる。
そんな晩は飲まない日って決めてる晩なんだけど、なんとなく焼酎に移行。
えーとこれは「深紅なる焼酎」そんな事をつぶやいてみるけど、一人飲みなので返事なし。
焼酎は何飲みます?
なんか芋なんですよ。麦はちょっと苦手。
何で割ります?
僕は水割イヤなんですよ。
手抜きっていうか、薄めてるだけっていうか、安っぽいっていうか。水割りファンの人ごめんね。
で、お湯割り。
たいして変わんないって。そうかもね。でもお湯を沸かす一手間はかかってんのよ。香りたつし。
お湯が切れて面倒になってきたら、氷だけいれると大人っぽくなるのでそうしてる。
無精から始まってるけど、グラスの中でサマになってる。
めんどくさいから湯飲みだけど、
湯飲みでもなくピザについてたドラえもんカップの方が多いかも。
お湯割りって季節でなくなって来て、ちょっと寂しい。
飲んでて汗かいてくるんだもん。
そろそろ終わりかなあ。
今もかなり汗かいてる。


今月は楽しみでしょうがないライブがまだまだ。
明日はクアトロで「風とロックフェス」。
出演者も多くてかなり長いライブになりそうだけど、僕の目当ては断然、銀杏とリリーさん。
実は銀杏ひさびさで。いつみても必ず新鮮な気持ちになるんで、またされよ。
リリーさん唄うまいのよ。惚れちゃうよ。
楽しみでしょうがない。
25日かアックスの「UP TO THE WORLD #1」
VOLAはもちろんだけど、ペリはどうなってんだろね、今度のバンドはどうなってんんだろ。
シロップはね、もうナニですよ、最高でもダメダメでもとにかく何でも、とにかく何でも。


見に行くだけじゃアレですな。そんなワクワクするよなドキドキするよな事を、自分でも一杯やれたらいいなあと。
ワクワクさせてもらってるだけじゃ申し訳ないんで、僕も誰かをワクワクさせるよな事を一杯。
ライブでもリリースでもなんでもね。
うっす。