屋形船

daimas2006-03-10

スペースシャワーの番組「ハイラインカウントダウン」がこの3月一杯で終了する。
なんだかんだで5年も続いた番組なので、思い入れも深い。
終了は寂しいけど、感謝の方が大きい。
5年。いろんな意味でリニューアルが必要な頃合い。このあと、形を変えてどんな事が出来るのかって事はとっても楽しみだったりする。


さて、最終回を記念して屋形船で収録だそうな。
下北のCDショップの番組が今日は何故か、勝ちどき橋。
最寄り駅は一之江。
失礼ながら、そんなトコに行ったのは初めてだ。予想以上に遠くて驚く。
まごまごしてると葛西臨海公園とかについちゃいそうだ。
時間の感覚が狂ってしまって集合時間に遅れて焦る。
遅れてあとから参加ってワケにいかないもんね、船が出ちゃうよ。
僕の後に南雲くんが遅れてやってきてホッ。


途中、馬喰横山という駅があり、そういえば学生の時もその駅名聞いてビビったなって思い出す。
馬喰だよ、馬喰。
念のためバクロウって読むって書いておくけど、よけいなお世話?
そんな職業があるってのは落語や昔話では知ってたけど、今に残る馬喰横山、恐るべし。


とかなんとか言って、乗ってみたらもうなんでもいい感じで。だいぶ、いい。
遠くても別に。あいにくの小雨混じりも別に。船内にたどり着いたら、もう始まる前に始まっちゃうような、だいぶいい感じ。
夜でなくて昼だったら窓からの景色ももっと楽しめるのになあとは思うけど、昼だとあんまり盛り上がらないよなあ。
もともと交流ある顔合わせなので、収録もスムーズっちゅうか、基本的には飲んで騒いでるだけにも見える。
司会のマスザワ君、盛り上げて、締めるとこ締めて、味出して、盛り上げて、やっぱすごいのよ。お疲れ様。
僕はひたすらビール。たまに天ぷら。後でイチゴ。なにしに来たんだか。
写真一杯とってみたけど難しいなあ。
雰囲気が分かる写真は顔がズレて、ちょいといいなと思う写真は一人たりなかったりして、難し。
一応楽しそうなトコ見繕っておきました。伝わってるかなあ。




いろんな思い出が詰まってる番組で、沢山感謝してます。
ありがとうございました。これかも、いろんな局面でよろしく、よろしくお願いします。