テーマ

3月になったらブログのテーマを変えようと思ってた。
テーマってブログの見た目の事。はてなではそう読んでるみたい。デザインとかスキンとかそんな言い方する会社もあったりするよね。
なんか飽きてきたのと、エントリーのタイトルが書いてある藍色のバーの右端と縦の線がキチッと交わってなくて、隙間ができてんのが、なんかヤなのよ、選んだときから。
細かいって。
うん、そうかも。気にしないとこは、ものすごい沢山の人にあきれられる程気にしないんだけど、妙なとこだけ気になるのよ。
だったら初めから選ぶなって。
そうかも、その通り。
でもそんときは気になんなかったのね。これはつまり飽きたって事だろう。
あき竹城って、今の人は知ってんのかな。
ま、それはおいといて。
現在テーマを探し中。はてなで使えるテーマが閲覧できるページがあるんだけど、一杯ありすぎて一つずつクリックしていくだけで、今日はもうやめとくかって気になっちゃう。
自分でかなりいじったり、作っちゃったりしてる人もいるんだろうけど、僕はそんなとこまでは行けそにないんで、既製のテーマでいんだけど、カスタマイズ一切無しでいい。
誰かのブログみて、このテーマいいなあと思って真似しよかと思ったりするんだけど、どんな名前のテーマなのか探すのが一苦労。
今のテーマも誰かのブログ見て、これいいなと思って使わせてもらっれるんだけど、誰のブログだったかなあ。
たしかはてなの関係の人のブログだった。
テーマだけみて、気に入ってもそのテーマの名前が分かんないと設定できないんだよね。
だから、はてなのブログどれでも見たら、なんて名前のテーマなのか、どっかみるとスグ分かる仕組みになってると嬉しいんだけど、誰か賛成してくんないか。
手始めに、今使ってるこのテーマの名前は「Navy」です。
はてなのユーザーの方で、「このテーマにしたらいんじゃね」とアドバイスいただける方募集中。
ほんとはキリよく今日の分から変えたかった。ツイタチだし。
そんなに都合よくはいかないよね。
キリは悪くても、変えるのがいいと思ったりして。そのうちに。