チョコ

下北沢の狭い道をあるいていたら、前のほうに10代後半くらいの年の男性二人、女性一人が向こうのほうで立ち話。
僕は端をあるいて、彼らはちょっと、道を空けてくれる。
すれ違う時に会話が聞こえてくる。
「これバレンタインのチョコ」
男二人に渡してる。
一人が言う。
「ありがとう。うれしいなあ」
もう一人が言う。
「うわっ、嬉しい。早くね?」


確かにそう聞こえたんだけどあれは一体なんなんだったんだろう。
まぎれも無く3/2の会話なんだけど、
一体あれはなんなんだろう。特に『早くね?』って発言が謎が謎を呼ぶ。
僕の聞き間違いだとしら、何と何を取り違えちゃったんだろう。
聞き間違えでないとしたら、彼らの会話はなんなんだろか。
実を言えばこのエントリーは3/5の深夜に書いてるんだけど、ずっと気になってて。
今となっては確かめるすべは全くないんだけど。気になるなあ。