ストップって言ってビバリさん

昨日はなにしたっけ。
ああ、いろいろとあったなあ。
夕方はロストのメンバーと打ち合わせがあって、そのあとQUEに自由人みにいって、
新雪苑で中華たべて、オールナイトのDJで兵庫さんがいるみたいだから、
冷やかしにいこうと思ったら、えらく熱気あふれる超満員だったので、
おそれをなしてドア開けただけで、移動。
なにかを思い出して、ちょいと打ち合わせ気分で、うちのスタッフと飲むことにしたら、
間違ってビバリの店にいってしまった。
入ったらスクービーのモビーが一人座ってて、隣り合わせの席になる。
あらひさしぶりね。
うーん、このシチュエーションで細々とした会社話をするのもどうかと思われ、
いくつかの昔話と、3月ポリと一緒ねよろしくねとかいってたら、
後でフミちゃんとカヨちゃんと、スタッフ2名やってきて、
なにかの打ち上げのような気配になってきた。
うん、ここは誰かと会ってしまう場所なので、じっくりした話には不向きだったんだな。
間違ってとはそういう意味だ。
二時半頃モビーが帰って、四時頃ポリ的な人々も帰って、
「それでは本題ですが」と切り出したような、結局なにも話してなかったような、
みれば、ビバリは店の隅っこで寝ちゃってるでないか。
時折、「ビールもう一杯」と声をかけると、やけに不機嫌そうな顔でお代わりを差し出してくれる。そして寝る。
いやいや、そんなに嫌なら一言「帰れ」といってくれれば帰るんだけど、ビバリさん。地顔だったらごめんね、言い過ぎね。
なんだかんだで帰ったのは、朝方だったけど、
どうしてそんな羽目になったのだろう。
たぶん、言いたかった事はだいぶ話せたはずなので、大丈夫な気がするけど、そんなに時間かかんなくて、いいんじゃんね。びっくりした。新聞配達の人もとっくに一仕事終えて寝てるよ。


家に着いて寝て、昼に無理しておきてぼーっとする。
自転車屋にいってライト直す。


子供たちのお気に入りのファミレスで、子供たちのお気に入りのキッズプレートを注文する。
一家そろってタマの外食なのにキッズプレートは199円。
二人分でも398円。かなり喜んでる。
いや、いいんだけど、いいんだけどね、うーん、199円。