雑感

昨日はとってもいい事と、とっても悪い事と、チョボチョボいい事と、チョボチョボ悪い事が前触れもなしに突然、交互にやってきて、なんだか大波に弄ばれてるような、不思議な一日だった。
今日やるべき事リストの98%が、手もつけられずほっておかれた。
くたびれた。


夜中に小腹が減ったので、戸棚をさがすと、一平ちゃんがある。
ずいぶん前に買ったヤツだけど、ま大丈夫だろう。
カップヌードルはあるけど、焼きそばはかなり久しぶりだ。
半分めくってまた戻すとぴったり蓋が出来る仕組みとか、湯切りの口のデザインとか、
ずいぶんと進化してるような気がする。いろんな事考えるんだなあと関心する。
お湯を入れて三分待つ間、「絶対これは焼きそばではない、しいて言うなら『ふやかしそば』でないか。
焼いてないのに焼きそばって言っていいのだろうか。消費者センターに相談しちゃうぞ」
などと下らない事を考える。
イカした湯切り口から湯を捨てて、ソースまぜて完成。
この行程は絶対焼きそばではない。
食べてみると、「なんだこりゃあ、焼きそばじゃないか」
焼きそば以外のなにものでもない。
おそるべし一平ちゃん。
焼きそばライクとか、ニア焼きそばとか、ほとんど焼きそばとか、まるで焼きそばくんとか、そんなネーミングどうですか。採用されないっすよねえ。
からしマヨネーズはちょっと辛すぎだと思うが、世間的にはどうなんだろう。


僕の朝はコタチョーですね。
再現ドラマの片岡明日香さんはもちろん、いんだけど、眉間のしわが印象的な女性(名前わかんないっす)もずいぶん気にかかります。
僕は「偶然の出会い」と「エロ親父」のシリーズが好きですね。
朝なんで明るくいってもらいたいもんです。


とっても悲しい事があった後は、結構元気になるよね。どん底以上の底はないって感じで。
とっても嬉しい事があった後は、切なくなるよね。切なくなるとヤなんだけど、そのシーソーどうにかなんないかな。