VOLA & THE ORIENTAL MACHINEとdaimasの日記スペシャルの日記

メンバーの人、みんなDVDを見ててくれて「面白かった」って言ってくれてなにより。
VOLAがどう写ってるかって事も少しは話すけど、
全体的な構成とか、全編に流れてる空気感の話が多くて、そんなトコを面白がってくれてるんだなと感じられて、なにより。

VOLAの曲はA communication refusal desire。
長いからコミニケーションとかコミニとかコミケとかコミとか勝手に略す声も聞かれるが、
正解はどれだろう。
この曲好きだなあ。
ライブではクライマックス感がある。
ふわーっと広がって、弾けて行くようなサビが印象的ね。
この曲も後に歌詞変わってる。924の後にCDは録音されてるんで、CDで歌ってるのとは違ってる。
そんなトコも残せてよかった。


絵がね、カッコいいですよ。
この時の照明の雰囲気がバンドにあってる。
アヒトくんの歌ってるときの表情とか、かなりキレてて、キテますよ。
なにしろ動いてるVOLA見られるのは今んとこ、これだけだから、見て下さい。