エイベックスに行ってBAZRAの来年の打ち合わせ。
会社を出てから、地図をもって無い事に気付いて、どうしようかと思った。
何回か行ってるけど、それだけで場所を覚える能力がない。
まぁ、笑っちゃう程分かりやすいトコにあるんだけど。自信ない。
なんとか、行くか。

14時から会議だったと覚えてるけど、ほんとに14時からだっけ。
手帳を見て確認しようと思ったら、リュックに入ってない。
場所も時間も怪しくなってきたので、誰かに電話しよう。
マネージャーの山口に電話しようと思ったら、
携帯もないではないか。
なんたること。
公衆電話もあるけど、めっきり使わないもんなぁ。
第一、電話番号が分からない。
なんとか記憶を頼りに、着いてみると、14時だった。
ちょっと迷って15分遅れで到着。


会議が終わって会社に電話してみると、僕が置き忘れた机の上で、
携帯がガンガンなってたらしい。
ああ、すいません。
重要そうな一本は北島くんが出てくれてた。ナイス。


事務所に帰って探してみる。
机の上がえらいことになってて、メモと請求書と契約書の山の
下の下の方で、手帳と携帯を発見。
これは忘れるなあ。見えないんだもん。
納得してる場合でもないので、整理したいけど、来週でいいや。


深夜になって、岩田スタジオにいってみる。
終わってるかなと思ったら、丁度終わってた。
引き上げて、近所でラーメン食べる。
替え玉もしてみるけど、気分だけだった。ちょっと余計。
帰り道、あれえ何しに行ったんだっけ、
行ってすぐに引き上げて、ラーメン食べただけだ。
それで良かったんだっけ。
思い出した。
ジャケ無しの白盤が上がったんで、渡しに行ったんだ。
目的を思い出して安心。そういえばそうだ。


ぼーっとしてても、なにか出来てる事もある。誰かがちゃんと進めてくれてる事も。
そんなありがたい事も、あるのよね。
たまには甘えて、そのうちキビキビしたりして。