ボラとポリ

グリとグラみたいで、語呂いいと思うんだけど。
んな事はさておき。VOLAとポリのライブが決定。
来年2月に、東京と福岡の二公演。
いやぁ、なんだかこれは感慨深い。
ずっと前、ベースメントバーでVOLA見たときに、
「いつかPOLYSICSとやれると面白いんじゃないかな」と一人思ってた。
じょんじょんにその考えは染み出して、誰かには言う。
マキシモのフロントアクトの楽屋だったかな、ハヤシくんとアヒトくんが話して、
クマさんと僕も同じようにヤル気になって、ここのブログで、
924の打ち上げではポリのマネージャーの東川さんもいて、なんかうなずいて。
そんな風に、自然に流れて、意味があって、やるべき事になって、
そして、キチンと実現して。

そういう事は滅多にない大事な事で。
確かな事なんだけど、あんまり無いんだよ。
ね、沢山あればいいのにね。

だから今回は見逃さないのがいいと思うのよ。
俄然調子を上げてるポリと、
丁度CD発売の一ヶ月後で、沸ったってる筈のVOLA
なんだ、タイミングもばっちりで。
東京は勿論だけどね、渋谷のクアトロならかなりパッと売り切れてしまうので要注意。
そんでね、さらにね福岡、見逃さないでよね。
福岡で見ると、きっとまた、なんか違うよ。福岡だもん。
これ行こうかなと思うもん。もう行きますよスマイマーク。
札幌と名古屋と大阪と、もっと他の地域の人はゴメン。
でも、二本なら、東京と福岡でしょ、それはそうでしょ。だから許して。


二公演ともチケットは12/8からhttp://www.vintage-rock.comで先行受付
おーい、もう八日だぞって、PCの前で叫んでもまだだめよ。まだ夜中なんだから。普通の八日で。昼の12時から。


ロックって言葉もロックンロールって言葉も、なかなかに歴史ありすぎて古い。
でもカッコ悪くはないもんね。ね。
一方ニューウェーブはどうだろう。
なんか手あかが付いちゃった感じがするよね。
80年代の巨人たちの話しても、微妙な昔話って感覚の人も多いでしょ。
でもね、あの頃、それはそれは衝撃的な出来事で。
それを懐かしむ文脈でなぞるアーティストが、ニューウェーブって言葉を古くさくさせてんのかもよ。
「今が」なのよ、今。今どうなのよ。有りなの無しなの。カッコ意いいの悪いの。
別に僕が言うまでもなく、最近はイギリスを中心に、エラくカッコいい、アノ辺のバンドが、
世界にグリッと発信してんもんね。
ポリとボラはそれぞれ違うアプローチでありながら、
現在進行形で最新型で、今年、今日、たった今リアルなナニを体現しようとしてるアーティストだと思う。
コンセプトから始まって、いつのまにか肉体的でらすあるワールドワイドなエンタティメント性を獲得してしまったポリ。
資質も歴史も、もともと肉体的なんだけど、あくまでセンシティブに、ギュンギュンとエッジ立てて行くVOLA
どっちもヒリヒリしてる事には変わりない。
2005年も2006年も飛び越えて、僕らを2008年くらいまでは連れてってくれそうな、
あの頃の話でなく、ほんとに来年カッコいい言葉になりそうな、そんな気がする、そのキーワード。
大変だよ、この二組で一緒にやるんだって。
僕の中では勝手に、そうとうにエポックな事で、早くも2006年最大級の事件なんだけど。
どうするよ。
どうすんのよ、山手線とスカマイマーク。
これはね、絶対。
マスト。