昨日の続き

うーん。とかなんとか言ったものの、
完全にはほどけてなかったのね。
スタジオが空いたっと思って、勇んで押さえてみたら、
「30分しか空いてません」
なんじゃそら。
これも、例えなんですけど、相変わらず。
行って帰るだけで二時間かかるのに、30分しか使えないんなら、いらんわい。
それを、空いてるって言うほうも言う方だ。
「でも、空きは空きです。30分でも。」
うーん、そうか、
なんて納得しそうになるけど、違う。常識で考えろ。


つまるところ、まだ完全に様々な結び目はほどけてない。
考えてみりゃ、それも道理。
一ヶ月とか半年とか、テーマによっては数年間も時間が掛かって、ゆっくりゆっくり積み重なってもつれた糸なんだから、一日で簡単にほどけるってのも、ウソくさい。
ほどけ始めたってとこなんだと、思い直す。


30分しか空いてないって聞いたけど、よくよく調べてみれば、
前に入る人は早く切り上げそうな気配だし、
お尻の時間は、メンテにあててある時間だったり。
いろいろ苦労して、やりくりしたり、してもらったりするウチに4時間程使えるようになったりもする。
なんだ、ひと苦労したけど、結果としては思い通り。
そういう事か。
ほどけ始めたら、チャンスを逃さず、さらにやりくりしろって事か。
ほどけ始めたら、ますます油断すんなって事でもあるような。