タワー

先日ね、新聞にも出てたけど、タワーレコード筆頭株主がドコモになったんだよ。
まぁ知ってる人はとっくに知ってるね。
ドコモがタワーの株買って、何すんだろうとは思うよね。
おりしも、タワーとナップスターが一緒になってナップスタージャパン作るって話も回ってたし、それか。
タワーの持ってる音楽コンテンツと携帯がくっつくんだろね。
ナップスターの持ってるプログラムやシステムが有効に働くんだろな。
あと、おさいふケータイ。
うーん、付いて行こうと努力はするが、いつも考えてる事は
CDのプレス代を5円値切ったり、
ポストカードの安い業者探したり、
そんな事の方が多いんで、付いていきにくい。一応努力はするけど。
なんだかんだ言ってタワー好きだしね。
好きな気分で言うと少し寂しかった事もある。
ドコモは「約42%の普通株式を約128億円で取得する予定」って発表されてる。
128億かぁ。それでタワーの筆頭株主になれるんだぁ。
ドコモにしたら、結構簡単な金額なんじゃないかな。
いやいや、僕は持ってないけどさ、そんな金額。相手はドコモだからねぇ。
どうせならドコモの社運を賭けて買うって金額だと、胸がすくんだけど。


まぁまぁまぁ。
外野なんで。
そんなこんな、大きな経済の話も仕組みの話もありつつ、僕らはタワーの事は好きで、
そんなタワーとはどうやって付き合っていくんだろうか。
大枠にとらわれないで、やっぱりミクロに。
結局、どの人と付き合うかって事になるんだろうな。
ヒゲさんとは、渋谷店のバイヤーの頃からの付き合いだし。
ウチで働いてた藤本がタワーに行ったばっかりだし。
そんな事で信用する方が、僕らには合ってんだろう。


先月のNO MUSIC,NO LIFEのポスターはエーちゃん。
僕がいない間に藤本がやって来て、僕の机の後ろにかなり大判なポスター2種、貼って帰った。
嬉しかったので、そのまま貼っておいたけど、あまりに沢山の人が
「こちらは矢沢さんとは、どんなご関係で」って聞いてくるので剥がした。
しまってある。
そんな事だけでも、もう、タワーいいね。
それだけでもうOKよ。
そんな好みで、考えで、やっていけたら素敵ね。