今日はお昼にエイベックス。
11月に出るバズラのアルバムの宣伝打ち合わせ。
おっとこれが実現できるとすごいねってアイディアも沢山でる。
いくつかは実現できそうで、期待が膨らむ。


エイベックスの会議室は、恵比寿の深夜バーみたいな椅子が並び、宇宙船みたいな仕切ドアがあって、
なんだかイメージ通りっちゅうか、イメージ以上の『エイベックス』なんだけど、
人は素敵な人が揃ってる。
エイベックスの全員を知ってるわけではないんだけど、僕が知り合った人々はバズラバズラとして愛してる。
それはとても嬉しい。


その後は芝浦の黒田家へ。
924のDVDの編集の為の打ち合わせ。
詳しくはあっちのブログで。


おっと、いろいろハッピーになって来たぞ。
いつのまにか『周期』を抜けたような。
それはそれでいい事だけど、僕が楽しく仕事始めると、ウチの社員の人は迷惑する。
大人しい時には回って来ない仕事がどんどん回って来るから。それはすまん。先にあやまっておく。ゴメン。
でも、忙しくなるぞ。


仕事ではトラブル一件発覚。
なにかが間違って、なにかを作り直し。
お金も手間も掛かる。士気が下がる。
担当の責任にするのは容易いけど、人力でやる限界をフォローする仕組みも必要なのかなと思う。
なおかつ、担当の責任は重い。とるべきところはとらなくちゃ。
人力は割と好きなんだけどね。
ちょっと考えないとなぁ。
いや、ちょっとじゃない。
真剣に考えるよ。
だいぶ、いろいろ考えられるモードになってきたし。


それから、今日ITMSで動画がダウンロードされるサービスが始まった事を知った。
いやいや、いんだけどさ、契約レーベルなんだからサービス開始の日付くらい教えてよね。
なんなのその秘密主義。
サイトに接続してみて始めて知るってせつないのよ。
サイト見なかったら知らないって事でしょ。
やるならやるっていってよ少しは。
内緒にして内緒にしてドカーンと出す手法がお家芸ってのは知ってたけど、
そろそろ腹が立って来たぞ。
内緒にしろっていわれたらするんだから、教えてよ。取引してるでしょ、僕たち。