打ち上げでブージー

ライブの方はバズラの後はBUGY CRAXONE
2.3年まえから何回かライブ見て気になってるバンドなんだよね。
一言でいうとカッコいい。
ボーカルのユキちゃんはね、ユキコっていうくらいだから女なんだけど、
女でない部分でカッコいいことやろうとしてて、その立ち姿がいいんだよ。
男っぽい訳でもない。
なんかね、ロックなシルエット。
で、今日もライブみてて、いいんだけど、もっとムケろって気がして。
それは悪口でないのよ。
いいんだから。
でも、その上で考える事もあるのよ。
内側に100の魅力を持ってる人が30ぐらいしか出してないもどかしさを感じたんですよ。
前に見た時も思ったんだよなぁ
今、ブージーを好きな人もちゃんといるんだけど、その人たちはブージーの持ってる100を見通しちゃってる人。
えーっとあの、ヘンテコな触覚持ってる昆虫が出す超能力みたいなもん。
気を悪くした人いたらゴメンね、僕もその中の一匹なんで勘弁。
もともと30しか持ってない人は、あきらめるか、30を40にする道にトライするしかない。
100持ってて30しか出せてない人は、ちょっとしたヒントやテクニックで
ある日突然100出せるようになったりするんだよね。
どっかパイプの詰まりを取ったりね、なんかの配線を直結したり、そんな具合の話。
それまで行けなかったとこに、その後はスルスルと。
そういう瞬間に立ち会うのって、スタッフとして嬉しいのよ。
そういう瞬間を作り出す事はスタッフ冥利につきるのよ。


そんな話をユキちゃんと沢山。
なにしてんだろ。
なんだろかこれ。
僕はブージーとは仕事での接点はいっちょも無いのに。それは有りなのか。
若いバンドに説教して歩く謎のオヤジになってないだろうか、大丈夫か。
多分、迷惑そうではなかったのでいいんだろう。
なんだかんだで、いい話のつもりの話は随分と続く。
あれぇ自分はそんなキャラだっけ。
そうでも無い筈なんだけど。
多分、鉄平の友達なのでお父さんキャラだしてんのかも。
いやいや、そうでなくて気になるバンドなんだってばブージー