ザーザズーでバズラ

今月は東京で三回もライブあるBAZRA
椿屋の野音とかぶったので行けなかったロフトのライブが死ぬ程よかったとの噂だったが、
死ぬ程いいってなんなんだ。ライブがよくて死ぬヤツいるのか。別な意味ではいるかもね。
そんな誇張表現には気をつけよう。噂とはいえ、聞く方も言うほうも。
とにかくよかったんだって。普段そんな事言わない人からわざわざメールが来たので、ホントなんだろう。


それで今日は代々木のザーザズー
期待しすぎたんだろうか、そんなでも無かった。
客席は盛り上がってたけど、それはそれ。
僕はライブがいいと、すんごくビール飲みたくなる。
見るのいやだなぁって時もある、そんな時もビール飲む。
どっちにしても飲むの。
好きと嫌いと中間の時は飲まない。
決まるまで我慢。
決まったら飲む。


バズラの今日の演奏はいい。曲順もいい。そっちはいいのよ。
表に出てる音の手触りがよくない。
会場とのマッチングもある、各自の楽器の音作りのせいかもしれない。
ステージの上ではイカシタ事が起こってるのに、客席に広がってこない。
よくて、いやだ。
そんなこんなで飲む。
今日は飲んでもいいですよ、僕もメンバーも。ひとまずお疲れさま。
でも明日から、原因を探して問題を解決しなくちゃね。などと苦言。

いやいや最近のライブはグーな感じが続いてたからね。いつのまにかハードル上がっちゃって。
勝手にハードル上げちゃってゴメンね。
でも、このハードルも絶対クリアすると思う。
その時のライブはさらにすんごいと思う。とても楽しみ。