daimas cafe

練習会。
僕は3枚ほど焼いて、まずまずだったので次の方にタッチ。
早くのみこむのだけど、その後を詰めないので、名人の域には入らない。手作業については、なんかいつもそういう感じ。早い話が飽きっぽい。
スタッフの皆、熱心で、どんどん焼きの精度があがる。
なんだ、売り物みたいじゃん。
売り物だってば。


ご近所の方々にガレットを試食してもらう。
大人には好評。
子供たちのうけは悪い。そういうものか。
「具に早くあたるよう」とか「香菜入ってるっけどって断った方がいい」とか沢山のアドバイスをいただく。
ありがたい。


アイスチャイ、ウマかった。
これ、店で出せるじゃん。
出すんだってば。


今日の試食会では出せなかったけど、ガレットは「スゴ辛」も用意する予定。
手作りジンジャーエールとプラムソーダ、冷たいトマトにキュウリなども。
カクテルは『薔薇とダイヤモンド』と『牛乳大好き』まではいきついた。
牛乳大好きはラムと牛乳とバナナが入ってて、甘くてうまいのよ。
薔薇〜の赤はなんで出す、たぶんプラムかな。こっちもよかったよ。

海北くんはだいぶ楽しみにしてるらしく、ほうぼうで「ひたちなかでは俺、酒つくってっから」と言ってるらしい。
ほんとかよ、そんな暇あるのかないのか分かんないけど、出来れれば作ってね。


晴れるといいね。晴れそだね。

調子に乗って旗も作ってみた。
Tシャツもスタッフ分作ってみた。
不安も一杯、ドキドキだけど、楽しそでしょ。