セットストック

今週末は広島のフェス、SET STOCKに行く。
http://www.yumebanchi.com/setstock05/
ここは今年初めていくので、とても楽しみにしてる。
夢番地ってイベンターの主催。
大阪と広島と岡山が夢番地のエリアってことで、たしか合ってる。
会長の善木さんは面白い人でチャーミング。おおいに年下の僕が言うのもナンだけど、そうなんだ。
善木さんと数年前に知り合ったおかげで、夢番地の会報『オアシス』にコラムを載せさせてもらってる。
あの頃はブログもやってなくて、なんだか言いたい事がとても溜まってて、とにかく書かせて下さいって感じだった。快くその場所を提供してくれた事にずっと感謝しつつ、なぜか締め切りには必ず遅れてしまう。
ヤイヤイ言われるのが好きなんだと自分で分析するが、先方には迷惑だと思う。
感謝してるんだけどなぁ。


広島の現場には竹谷って担当がいる。そこらの男子より気っぷが良くて、懐広く、ガサツな女性でもある。
なんか突撃姉ちゃんって感じなのよ。攻撃的って意味でなく、『やるときゃやります』みたいな。
この人もいかす。最近はあまり広島方面にはいけてなくてゴメン。だから今週いくんで。


夢番地』このフォーキーな、ロックの夜明け前のようなネーミングの会社の発祥は想像通りに、随分と古い。
YUMEBANCHなんてローマ字表記にしてるのも良くみるけど、そんな事で目先が変えられるわけもなく、歴史ありすぎな感触は残る。
フォークからロックへの時代を体験しちゃった善木さん、失礼ながら50はとうに超え、でもまだまだ熱くて面白い。
バリバリ現役の竹谷は当たり前に面白い。
その組み合わせはいい。それはとっても素敵な会社じゃない。
夢番地にこのお二方しかいない訳ではないが、僕にとってはこのお二人。
そんなこんなでとても楽しみ。


えーと、あなたはどこにお住まい?
今年はいろんなフェスも売り切れ。幸いこのセットストックは当日券も用意できる余裕のある環境らしいので、いかないすか。
僕は行きますよ。
どうせいくんなら、一日目の23日、オープニングアクトからみてよ。BAZRAも出るから。
BAZRAねぇ、くーどうなるんだろ。デカイとこで外す事多い、並だった事数回、やったぜって事ごく少なめ。
期待大きく、心配はさらに大きい。中味は絶対すごいんだけど、その表現の仕方で時々つまづく。気負っていいデキの時もあれば、気負い過ぎてコケル事も有る。
完璧な事が出来るまで人前にでないってのはライブバンドらしくない。
とにかくやるで。やってやって完成していくバンドでないかと睨んでる。


のんびりと暇があれば、くるりBUMP OF CHICKENミスチル、ROSSO、民生なんて見て回って、一足早い夏フェス気分になってみたい。
行こよ。
僕はいくけど。