daimas cefe

daimas2005-07-21

先週デニーズに行った。おそまきながら生まれて初めてガレット食べた。ほんと遅いよね。
デニーズのガレットはデザート風。生クリームなんて乗っかってて、ガレットっとて甘いもんなんだと思った。
先日、daimas cefeで出すガレットの試食会。
なんだこれ、塩味だぞ。しかもウマイぞ。
手前味噌は毎度の事。しかし、これはかなりウマイ。
皮だけでも結構イケル。丹念に下味つけた鳥とアジアンなスパイス。いいよ。夏にいいよ。
なにしろ初めてのことなので、何人分仕込めばいいかも分からない、手際も悪いだろうと思う。
でもこれウマイよ。自信あり。売り上げウンヌンより、これ食べてもらいたいって気になってる。
練習会も兼ねてたので、3枚程焼いてみる。お客さんには出せないけど、自分で食べるには問題ない出来。
最終の練習回ではもう少し上達の予定。


椿屋の中田くんにカクテルのネーミング考えといてって頼んでおいた。ほんとはレシピ考えますよって言ってくれてたんだけど、最近なかなかに忙しい。
悪いからネーミングだけでいいよ、名前のイメージからのインスピレーションでカクテルつくりますよって話になった。レシピ考えるの僕じゃないんだけどね。
で、届いた名前二つ
・ハートオブワインレッド
・薔薇とダイヤモンド

どっちにしようかしら。
それにしても、あくまで中田くんは中田くんなのね。
悪のりして他にいくつか、バンドにちなんだオリジナルカクテルの名前考えようかと思ったが、怒られそ。