POLYSICS クアトロ

キャプテンストライダムのイベントに呼ばれて2バンドでクアトロ。
キャプストの人はポリに声かけるんだ。
そうなんだよ、だいぶ好みも幅広い、気さくな人たちなんだよ。
2バンドなんで時間に余裕ある。
ポリは60分のステージ。
8月に発売のシングル含め、曲を入れ替えた新しいメニュー構成。
もうほんと、海外でも、誰のフロントアクトでも、ワンマンだって、今日のクアトロだって、ポリはポリ。
どこでもポリ。堂々と必死で全勢力かけて走り抜ける。
今年の夏もいろんなフェスにでる。
ライジング、
ひたちなか
OTODAMA 〜音泉魂
サマソニ
ね。結構行くよね。
やっぱりね、ライブがすごいって事が素直に評価されて、いろんなとこからお呼びが来てる。見ながらそんな事思う。
どっかの誰かに強引にお願いするとフェスに出られますなんて、そんな大人パワーないよ、僕らには。

ハネた名曲だけでなく、『メイキングセンス』とか『ブラックアウト』とか、泣けてくる名曲もあるんだよ。
こんなの、どっかの誰かが映画のすんごくいいシーンに使ってくんないかな。
映画用に、リミックスてもリテイクでもなんでもやっちゃうよって、やる本人でもないのに思ってみたり。


キャプスト久しぶり。
僕らのとこでCDの流通してた頃があった。*1
そんな古い事でもない。
でも、3人で立ってるとこみて、だいぶ貫禄でたな。いい音してんなと。たくましくなってる。
人気もあるじゃん。
僕らの知らないとこで、どっかで階段あがったんだね。
『マウンテン・ア・ゴーゴー』やっぱいい曲ね。みんなで歌えるっていいね。

久しぶりに会って、そのバンドが前進してると嬉しい。
実は、思ってるより沢山のバンドが水平移動または後退してる。またはあらぬ方向へ突き進んでる。
んでガックシする。
しらないウチに解散してたってことも割とある。
結構厳しいのよ。

*1:風待レコードの人から電話があって、『頃があった』って過去形にしないでくださいとのこと。あらら、そらそうだ、今もちゃんと流通してるんだ。新譜が出るレーベルが変わってるだけだった。8月にはブッコロリーの再発もある。忘れてたわけじゃないのよ。ごめんね堀越さん。うちから販売してたアイテムも絶賛発売中。