ロスト

lost in timeのリキッドに行く。
なにかツアーの始まりのようなライブだった。
イキいいね。
久々ライブやれる喜びが弾けてたね。
メンバーも新鮮な気持ちでやれて、見てるこっちも新鮮だった。
これから練れて来て、12月の厚生年金会館まで走ってく。
ゴール目指して今日スタート、みたいな。

さてさて、いいライブだったねと喜んでばかりもいられない。いろいろ考える。
早くから売り切れてた。そんなライブに集まった人、今日リキッドに集まった人はみんな喜んで帰ったと思う。
でも、今日のライブで起きてた事だけじゃ、今日来なかった人を呼び寄せる魅力には欠ける。
今日は良かった。でもそれで終わりじゃない。
今日起きた事以上の事を次はやんないと。
そんな事を打ち上げで海北と。
七輪で味噌とんちゃん。ありありって注文すると一味とニンニクがトッピング。


まだまだ満足してる場合でない。そうだね。その通り。
もっとライブとしての楽しさも出したい。おうおうその通り。
聞かせるとこは聞かせて。んだな。

こうやって書いてると、ごく当たり前の事で、ありとあらゆるバンドに当てはまる抽象的な会話。
でも、顔見て話してるその場では、とても具体的なイメージもって、微細なディティールについて話してる感触がある。
ほんとかな、多分ほんと。確かに感触あるよ。

夏のイベントも楽しみだけど、冬のツアーではどうなってるんだろう。今年の後半どう成長して変化していくんだろ。
新宿の厚生年金会館ではどんなライブになるんだろう。2005年のおおきなシメだね。とても楽しみ。

 バンドの一年って早いなぁ。今は夏。でも計画では冬のツアーも。来年の見通しも。
それはそういうもん。決めてかかって実行して。
 打ち上げの後半に海北と話してた事は、ささいな事も大事な事もワクワクする事も。
面白いからやりたいってなアイディアばっかりが並ぶ。
ひたちなかの屋台で弾き語りやる?。ライブラから新人出したい。とあるバンドの復活ライブを勝手に妄想ブッキング。うたごころロゴってなんだ?ラカーニャで3組くらいの生歌ライブやる?
実現する事しない事、とにかく面白そうな話。
こっちは行き当たりバッタリでもいい。

両方あると丁度いい。