東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリーさんの新しい本が出た。
短編集の『ボロボロになった人へ』がすごく好きだったので、買おうと思ってたら近所の本屋の一番目立つとこに平積みされてた。
そっかそんな扱いなんだ。
ひそかなファンとしては、複雑な気持ち。
今日は何もない日なので、家で読もうと思う。
何も無いって事は無い筈。きっと僕らの周りの誰かはライブやってるし、僕らの仕事に今は関係ないにしても、知らない誰かはライブやってる。ライブでなくても何かは起こってる。
まぁいいじゃない。
たまには家にいて、いろんな事忘れようじゃない。
読み始めるけど、20ページ程読むと、先へ進むのがもったい無くなる。
読みたいけどなあ、読むと終わっちゃうし。
困ったなぁ。
そんな気持ちになる事が珍しいので、それは良かった。


近所のKさんに今日は都議選の日と教えてもらう。
あれ、忘れてた。
ポツリポツリと雨。のんびりと傘さして歩いていく。
子供達が我先に投票用紙を箱に入れたがる。
下の子が大きな声で「入れるとナニが出てくるの?」
ずらっと並んで座ってる監視する係の人も思わずクスリ。
いいぞ、1ポイント獲得。
候補者の事誰も知らない。
やっぱりアトミックカフェのよしみで大久保さんかなぁ。


夜になると激しい雨に。
やっぱりなんか読めなくて、日記にかいたりして気を紛らしたり。
おやすみ。