今日はスペシャの金森さんが社長になったパーティが有るというので青山にいく。
やたら偉い人が来る。
司会のちわきまゆみさんが言ってるように、とにかく社長だらけ。
面白いほど、いろんなとこの社長がいる。満員御礼。
三歩あるいたら、いや歩かなくても肩が社長にぶつかる。
ひいてもいいとこだけど、ここまで来ると面白くもある。
僕とかでも、まだちょっと若いフリでいられて、気分転換にもいい。
先輩だらけのとこって、あんまりいかないもんね。
懐かしい人、先週もあってる人、こんなトコでもなければ滅多に顔合わせない人。
仕事の会話はほとんどなく、なんやらのんびり。
お、ここはそんなに堅苦しくないみたい。
昼間、会議机はさんで名刺を交換してからする話も有っていいけど、今日はそうでないみたい。
いい大人が、集まりたいから集まって、話したいから話してるような雰囲気のパーティだったと記憶する。
ちょっと褒め過ぎだろうか。
そうでもない、来てる人の肩書きだけみるとやたら固いけど、場の雰囲気は適度にヌルく、適度にだらしない。
人と人がグラス持って会話するのにいい空気。
ああいうパーティが、ああいう雰囲気になるのは珍しいと思うので、スペシャはいい会社なんだろう。



この日の一哲さんはいかしてました。進行の柔らかさ具合といい、ゲストへの気配りといい、ホスト側の手本のような。素敵よ。ご配慮、いろいろありがとございます。



二次会お開き。
三次会は年の近い人達5人。それは三次会って言わない。ただの飲み会だ。
5人しかいないんだから。
焼酎、大声、時にソバ。
元気だねえ。



面白かったけど、酔い過ぎたので、そのあとQUE。
鎮静させるつもりで行ったら、QUE吉田とKOGA杉山発見。盛り上がっちゃう。
今日はハナタラシの話題とスペインのポリ。
新ネタだよね、これ。
お、ちょっとフレッシュな会話か。
最終的にはやっぱアノ辺の話にもどって朝がた帰宅。