モーサム

来月トライアドから出るミニアルバムが届いたんだけど、休みなく聞いてる。

今出てるシングルを聞いた感じは『あーら、モーサム楽しくなっちゃったわねー』って感想だった。
それがいいとか悪いとかでなくて、おや、こんなモーサムもあんのかって印象。
こっからどこに行くわけって気分だった。
でね、ミニアルバム聞く。とくに3曲目の『ばちかぶれ!』聞く。

本気で『ばちかぶれ!』ってシャウトされてもあんた、笑うしかないのが普通だけど、それがロックの魅力ギンギンで直角気味に突き刺さってくれば、かなりのエクスタシー。
充分笑えるとこの筈なんだけど、ヒリヒリしててカッコいいのはなんでだ。
内側を深く掘り下げてる時代があったように思う。外に向かった頃もあったように思う。本人には重要な時間でも他人から見れば寄り道かなって思う期間もあったかも。
で、ここに来たんだなぁ。
思ってもいなかった地点だったけど、ここはいいんでないか。

どっかでデカイ音で聞きたい。
DJの人にくまなく送りつけたいけど、人のもんだしそうもいかないか。
ま、いい話。