daimas2005-05-17

うちのSさんが入籍したとのことで、飲む。5人。
ウチの会社の人で結婚する人は最近いなかったので、喜ぶ。
居酒屋で祝ってるのか、グダグダ世間話してるのかわからない会話が続く。
先週別れたばっかりの人もいて逆ギレ気味に祝福。
2次会カラオケ。5年ぶりくらいか。忘れてるだけかも。
気持ち良さそうに『達者でナ』歌ってるとこで、有無も言わさずキャンセルボタン押される。
やるなぁ。いいけど。
僕としては三橋美智也の曲というより、矢野顕子の曲として歌ってるんだけど、若い人には向かないみたい。
若いつってもみんな30才ぐらいなんだけど。あ、一人だけ20代。
カラオケ終わって家に帰る途中、ベースメントバーに。
相変わらず10周年期間中。
いろんな人がいて、最終的には杉山(K.O.G.A)、オグリ(ベースメント)、僕、そしてまたグレースの4人になる。
全員帰って、杉山とオグリはパイプ椅子に座ったまま寝てる。
またしてもグレースと2ショット。相変わらず、エイティーズ、しかも日本、その中でもJAMと屋根裏周辺の会話。ちょこっとだけロフトのバンド。
これはつい最近見た光景。会わないときは何年も会わないのに、これはどうした事か。
いいかげん朝になったので、杉山とオグリを起こして帰る。
朝日がまぶしいが、不思議な事に腰痛全快。

帰ったら家の近くの欅の下に、コケで作った人形が座ってる。
これはなんなんだろう。